SSブログ

「猫の気分」 [poem]

晴れて日が差し込むと元気いっぱい、歩き回る。
なんだってできるような気分だ。

日差しがぽかぽか暖かくなると
幸せになってのんびり昼寝だ。

風がビュービュー吹くといやになる。
うるさくて、とってもたまらない。

雨雲がどんよりしてうすら寒いとき
何にもする気になれない。

不幸せな気分をかみしめながら
じっとうずくまって寝ていよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さわこ

 ねこは本当にこんなことを思っているに違いありません!このポエム大好きです。
by さわこ (2014-02-19 20:00) 

sachat06

さわこさん、こんにちは。

猫の気持ちって、人の気持ちと共通するところがありますね。私もビュービューいう風はとてもきらいです。
by sachat06 (2014-02-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。