SSブログ

短かった秋 [乗馬]

長野の天気予報を見ると、本格的に雪のシーズン到来のようです。
夏が長かったせいか秋はとても短く、あっという間に通り過ぎてしまった感じでした。
飯綱高原の乗馬クラブでは、短かったけれど十分に秋の美しさを楽しめました。今さらですが、せっかくきれいな紅葉風景の写真を撮ったので・・。

ライブラリ - 11930.jpg
ライブラリ - 11916.jpgライブラリ - 11921.jpg
アンジェラとKさん

アンジェラはアラビヤン馬で、首を真っ直ぐ起こし、尾を高々と振り上げて元気いっぱい走るのが特徴です。10月に行われた山梨のエンデュランス大会(60km)で優勝しました。


ライブラリ - 11964.jpg
カントリーボーイとダイワジニアス

カントリーボーイは私だと乗り方が下手なためサッパリ走らないのですが、この日は小学生を乗せて、気持ちよさそうにビュンビュン走っていました。(私のときと違いすぎ!)ダイワジニアスもビュンビュン走っていて騎乗していた0さん曰く、「前にカントリーがいて走ってくれたからな〜」


ライブラリ- 11975.jpg
クォーリーダストとNさん

クォーリーダストは障害馬で跳躍力がすごい。穏やかな性格で、「お手」と言うと、キュッと前脚を曲げておやつをねだる賢い馬です。


ライブラリ- 11984.jpg
ユウキとスノーフレーク

この日は飯綱山の上に霧が立ちこめ、幻想的な美しさでした。外で乗るのもこの日が今年の最後だったかもしれません。

今頃は馬場も雪に覆われていることでしょう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。