SSブログ

夏草と馬 [自然]

IMGP3562.jpg

飯綱乗馬クラブで冬を過ごした馬たちが志賀高原の丸池ホテルに戻ったので、様子を見に行ってきました。青空のもと風が爽やかな日、「向こうの山に馬たちがいますよ」とホテルの方に教わってどんどん歩いて行くと、いた、いた・・遠くに3頭の馬の姿!
一番上の小さな黒いのがポニョだな〜とわかりました。

IMGP3559.jpg可愛くたてがみを編んでもらって

ホテルのレストラン前に長〜いひもで繋がれていたハナ。
ハナの回り中の草はほとんど1cm以下になっていました。草刈りの必要なし・・


IMGP3570.jpgちょっと成長した?

ポニョは赤ちゃん顔から変貌しつつあるようでした。
昨年(2012年)7月22日がお誕生日だそうなのでもうすぐ一歳。
毛並みは相変わらずのフワフワでぬいぐるみみたいです。

IMGP3574.jpgたてがみが光っているね

飯綱ではなぜかプリンと呼ばれていますが本名(?)はクロス。
日差しを浴びて好きなだけ草を食べているせいか若返ってすごく元気そうでした。
ちょっと私の手のにおいを嗅いだだけで一心不乱に草を食べ、時々、上目遣いにこちらをチラッと見ているそっけなさ。いつものことですが・・。

IMGP3571.jpg4頭の中で一番大きな馬

ハッピーメロディ(なぜかゴン太と呼ばれている)は、身体中から「ハッピー!」と伝わってくるような元気さ。ポニョと仲が良いことを知りました。
ハッピーとポニョ、大小二頭で私の回りを跳ね回って遊んでいました。

走っている馬の写真はなかなか撮れず、みんな下向いて草を食べている写真ばかり。
ものすご〜く広々とゆったりした場所で、見渡すかぎりのグリーン、白樺林、回りの山々。
こういう場所はただいるだけで高揚した気分になります。
馬たちにとっては最高の環境でしょう。
この日はレストランはお休みで、目当ての美味しいピザは食べられませんでしたが、また近々リフレッシュに訪れたいと思います。

IMG_0417.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さわこ

 ポニョにハナ、あのサイズと顔が好きです。(馬なら何でも?)
 あの子たちは、ミニチュアホースこと、ファラベラでしょうか?
by さわこ (2013-11-27 17:11) 

sachat06

かわいいですね〜。
ミニチュアホースなら大きな庭があれば飼えそうですね。
特にポニョは、ぽわ〜んとした表情と、黒くてモジョモジョの毛がとっても可愛いですね。
by sachat06 (2013-12-10 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。