SSブログ

早すぎる秋の訪れ〜信州〜 [信州]

お盆休みが終わった翌日の17日から山は突然寒くなりました。
たまに涼しすぎる日があっても、また暑さはぶり返すだろうと思っていたら、そんまま肌寒い日が続き、このまま秋に突入しそうです。
暑いのが嫌いな私も、さすがに「夏、ちょっと待って。}という気持ちです。
暑いのにうんざりして涼しくなるのを待ち焦がれるようでないと。。
まだ厳しい雪の季節の記憶が生々しく残っているのに夏が過ぎ去ってしまうのは困るのです。

IMG_6277.jpg飯綱山

IMG_6273.jpg
人気が少なくなったキャンプ場から見る大座法師池
風だけがそよそよと吹き抜けて・・。

IMG_6272.jpg
明らかに産卵が遅すぎてやっと孵ったばかりの燕のヒナ
このヒナたちはおそらく育たないでしょう。

IMG_6278.jpg
とてもきれいな脱皮したばかりのミンミンゼミ。
もう、夏は終わってしまいましたよ〜。

キュウリなどの夏野菜も生長するのをストップしたりとか、いろいろ番狂わせがおきています。

山は朝晩もうヒーターが必要で、暑がりで寒がりの私は日中もヒーターが欲しいんだけれど、昼間はなんとかがまんしている始末です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。