SSブログ

2015年秋季いいときエンデュランス馬術大会 [乗馬]

2015年9月5日(土)、秋季いいときエンデュランス馬術大会が開かれました。
その前の一週間は天気も悪く毎日のように雨が降っていたそうですが、前日の4日の昼から晴れました。
当日は晴れ時々曇りで、9月初旬としては涼しい気温で、エンデュランスにはちょうど良い天気だったと思います。
山道はそれまでの雨でぬかるんでいる箇所も多かったそうですが。


<単騎、60kmを行く!>

IMG_6335.JPG
湯の町乗馬クラブ「ステック ジョン号」

大座法師池はうっすらと陽が差し始めて来ました。
一頭で初めての道を行くのは大変なことだと思いますが、しっかりした足どりで前に進んで行きました。


<40kmトレーニングライド>

IMG_6339.JPG
IMG_6341.JPG
IMG_6344.JPG
IMG_6340.JPG


<20kmトレーニングライド>

IMG_6351.JPG
IMG_6352.JPG
IMG_6353.JPG

<20kmトレッキング>

IMG_6359.JPG
IMG_6376.JPG

スタッフのUさん先導。中学生の2人も初の20kmに挑戦。

<馬体検査>
IMG_6389.JPG


今回は日程のせいか参加頭数が少なく(2週間後に全日本エンデュランス馬術大会を控えていました)、60km、40km、20km のライドだけでしたが、応援する立場からはゆっくり見て楽しめるた大会でした!
飯綱乗馬クラブのお馴染みの馬、会員さんがたくさん出場したので、馬の名前呼んだりして応援ができました。呼ぶとちゃんと振り向く馬もいて。。

IMG_6368.JPGしっかり振り向く

また試合前の親睦会では、他の乗馬クラブの方や獣医師の先生方ともいろいろお話できて楽しかったです。
「また来年!」と言いつつ・・一年間はすごく長いなと思い、でも過ぎてみるとすごく短かったりするわけで、馬の世界の時間て不思議ですね〜。

では、また来年お会いしましょう! IMG_2477.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。