SSブログ

雪の中のお正月風景 〜 2018年の始まり 〜 [信州]

戸隠奥社
IMG_1313.jpg

元旦は家でぬくぬくしていようと思っていたのに戸隠の奥社に初詣となり、
しぶしぶ出かけたらやはり山は気持ちがいい。
朝わりと早かったためまだ人出も少なく、雪道歩きを楽しみました。
駐車場から奥社までは2キロのコース。大きな杉の木は雪の中ではひときわ立派ですがすがしい。
ゆるやかな坂道を歩き最後はちょっと急勾配になります。
以前の経験で簡易アイゼンを付けて行ったので登り下りともすいすい。
道具は大事です。サングラスを忘れたのが失敗、曇りでも雪は目に刺激が強いのです。



大座法師池
IMG_1321.jpg

雪の合間にも晴れることがあり、きれいでした。

IMG_1325.jpg

急に、霧がふうっと立ち上り半分が真っ白に・・



飯綱高原スキー場
IMG_1334.jpg
IMG_1338.jpgIMG_1333.jpg

数年ぶりにスキー場に行ってみました。
スキースクール、スノボースクールがあって、小さな子供たちが楽しんでいました。

正月は雪の中で迎えるのがやはりいいです。
外で遊ぶのも楽しいし、窓から雪景色を見ているのも楽しい。

IMG_1379.jpg
午前8時、やっと陽が出始めたところです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。