SSブログ

雪上の馬〜飯綱高原の馬たち〜 [乗馬]

ようやく雪も終わりそうです。
馬の姿は、雪の中で格別に引き立つようで、見る度につい写真を撮っていました。

(2012年 1月から3月)
ライブラリ - 11011.jpg
サダム・ブルームーンとMuさん、セバスチャンとMiさん

サダム・ブルームーンとセバスチャンは、エンデュランス大会で120キロを完走したすごい馬。
この日は二人(二人ともエンデュランスの元全日本選手)で外乗りでしたが、たいてい一人でふらっと山の中に出かけて行きます。
「ちょっと山に行ってくる」と気軽に出かけて行くのがすごい。
セバスチャンもサダムも馬房の中で見ると呑気そうな顔をしていますが、ご主人が乗ったとたん、「仕事モード」のきりっとした顔になり風格が出ます。
野山を、好きなときにふらっと愛馬で走り回るなんて最高の贅沢。

大座法師池の隣の飯綱観光協会の前で
ライブラリ - 11148.jpgライブラリ - 11147.jpg

ある日のこと、車を運転していたら観光協会前に馬がいる!
思わず車を止めて近づいたらサダム・ブルームーンとMさんでした。外乗りに出かけるといつもここでおやつタイムだそうです。いいな、馬が立ち寄ってくれるなんて。こういう風景はどこででも見られるというものではありません。


ライブラリ - 11019.jpg
愛馬クォーリーダストに乗るNさん

ライブラリ - 11039.jpg
愛馬ネヴァキングダムに乗るKさん


ライブラリ - 10993.jpg
このぬいぐるみ、人間にはとっても受けていました。
馬たちは・・・??

ライブラリ - 10930.jpg
グッドイナフとラルス(相変わらず雪が似合う)


ライブラリ - 11041.jpg
馬と張り合いたいロン。雪の中できれいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。