SSブログ

同じところで足踏み [乗馬]

乗馬スクールCrane - 119.jpgウィンテッド号
新しい年になったと思ったらもう一月が終わってしまっている。一年の12分の1がこうも速く過ぎ行くと、何やらあせりの気持ちが・・。

昨日(2月1日)、乗馬のレッスンでウィンテッドに乗った。何と言っても評判の駈歩上手。馬で駈歩上手というのも変だけど、馬の揺れ方が心地よい、ということらしい。私もウィンテッドに乗ったとき初めて駈歩を会得!と思ったことがあった。
さて、昨日は思うようにはいかなかった。馬はやる気満々で良く走り問題なし、ひたすら私の方の問題を感じた。

それで、なんとなく昨年の乗馬日誌を見たら<2009年2月1日、ウィンテッド号。まあまあ良く駈けてくれた。>とあって、一年間たって何の成長もしていない自分に愕然・・!
もっとも1年前、<まあまあ良く駈けた>というのがそもそもの錯覚だったのかもしれない。それにしても、あの頃よりは少しは上達したぞ、と自分で感じることができないのが情けない。相変わらず、精一杯の駈歩で、乗り終わるとドッと疲れてしまう。どうやら運動したことよりストレスからくる疲れのようだ。

私、ずっと同じ地点で走っているのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪中の馬雪中の馬(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。